Mr.Childrenを好きになったきっかけ

こんにちは!

最近、有観客でのライブが予定されていることが多くなってますね!

ライブ行きてぇー😊

 

今日はMr.Childrenにハマったきっかけを書こうかなと思います。

 

Mr.Childrenを聞き始めたのは中学1年生の時なんですけど、それまでは親が車で流していた音楽を聴くぐらいで一つのアーティストを聞くことはありませんでした。

 

中学生1年の時に担任の先生がMr.Childrenの大ファンで、昼の放送でよくMr.Childrenの曲をリクエストしていました。

その影響でMr.Childrenが少し気になり曲を聞いてみることに。

初めてちゃんと聞いた曲は365日だったと思う。

 

そこで僕は

「今まで聞いてきた曲とはなんか違うぞ」

こんな感覚に陥りました。

 

そんな感じで何曲か聞くようになりました。

 

Mr.Childrenの曲を聴くようになったある日、家に

Mr.Children 1992-1995と 1996-2000がありました。

早速聞いてみると

ある曲で度肝を抜かれました笑

 

その曲が「Over」でした!

当時は本当にびっくりしました。メロディーから歌詞まで最高だったのを覚えています。

そんなこんなですっかりMr.Childrenの自称大ファンになった僕ですが、

「Over」は今でも僕の大切な曲の一つです!

ぜひ聞いてみてください!

www.youtube.com

 

またね!