REFLECTION 個人的好きな曲

こんにちは!

最近、櫻坂46と日向坂46の合同ライブが開催されるとのことで

思い切ってファンクラブに入り、ライブ抽選に申し込みました。

今日、もうすぐ発表されるらしいので当たっててほしいなと思いながらいま、ブログを書いております(笑)

 

今日はMr.Childrenのアルバム「REFLECTION」が発売されてから6年になる日ですね。

僕が初めて買ったMr.ChildrenのCDなので、思い入れがあります!

その中で僕が好きな曲をいくつかピックアップしていこうと思います!

1,Fantasy

一曲目はFantasyです。CMで聞いた時から引き込まれました!

日産スタジアムで演奏されたときでは最後のサビで大合唱になってた記憶があります。まあめちゃめちゃ雨降ってたんでみんなハイになってたんでしょうね(笑)

2,放たれる

ほんとに素敵な曲。歌詞がすごく好きです。

”生まれてきたただそれだけで愛されてる証”

ほんとそうだと思います

4,You make me happy

この曲の温かい感じがすごい好きです。(わかるかな笑)

懐古趣味だって~のところとか歌詞通りたまんないな~って思います。

4,Jewelry

珍しい女性目線からの曲

桜井さんの歌い方マジでしびれます

ボイトレの成果が出て来ている今、ライブで歌ってみてほしいです!

たぶん濡れます。(そんな曲じゃない)

5,Starting Over

映画「バケモノの子」の主題歌。

誰もが自分の中に恐怖心や自尊心などがあると思います。

何かを辞めてまた、何かを始めるときには特にそうですよね。

でもその気持ちをモンスターにたとえてそいつを打ち壊して前に進んでいく。

この歌詞の表現の仕方はほんとすごいと思います。

大切にしていこうと思う一曲です。

 

今回はREFLECTIONの個人的好きな曲を選んでみました!

ほかにも好きな曲がたくさんあるのでこのアルバムはマジでお勧めするアルバムの一つです!

ぜひ聞いてみてください!

 

 

またね!