怒ってる顔もたまらなく好きだった

こんにちは!

 

明日はKing Gnuのファンクラブ限定ツアーに参加します!

まだ、Mr.Childrenの余韻が抜け切れてない中参戦してきます!めちゃくちゃ楽しみです!! 

 

カメレオン聴きたいなぁ~

 

今回は今年解禁になったMr.Childrenの新曲

「永遠」

について話したいと思います。

 

この曲はNetflix限定映画「桜のような僕の恋人」の主題歌として配信されました

7年ぶりに小林武史さんとの共同で作られた曲で

メンバーの皆さんも最初は緊張してたけどだんだんと思い出してきた、

小林さんやっぱりすごいとなっていたようです。

イントロは小林さん作曲なんですよね~

桜井さんが聞いた瞬間涙したとSONGSで言われていました。

 

僕の好きなところは

彷徨えば彷徨うほど

出口から遠く~のBメロのところ

サビでユニゾンするとこです。

 

Bメロの歌詞、メロディー、特に最後のサビ前のところはこの主人公の気持ちを痛いほどに感じられます。

 

また「怒ってる顔もたまらなく好きだった」という歌詞を最後のサビで歌ってるところ

今回のタイアップ作品の序盤に愛する人が見せる顔なんですよね、

そこからずっと気持ちは変わっていないよという主人公の気持ちなのかもしれません。

 

ここまで作品に沿った歌を作るのは僕目線でいうとおそらく初めてだと思ってます。

それでも今までのMr.Childrenの曲のような新しいMr.Childrenの曲のような二つの顔を持った楽曲だと感じ、とても大好きな曲です。

 

ライブでも素晴らしいパフォーマンスでした。

また聴きたい、、、

 

 

皆さんも是非聞いてどんなMr.Childrenを感じたか考えてみてください!

 

またね!